“お客様のお客様”を見据えた、かゆいところに手が届くサービス
私たちマルゼン株式会社は、創業より65年以上にわたりずっと変わらない商売の基本を守りながら、時代のニーズを先取りし、工務店・リフォーム店様にとってより利便性の高いサービスを追求し続けております。
マルゼンがご提供するサービスの基準は常に“お客様のお客様”つまりエンドユーザーであるお施主様に喜んでいただけるかどうか?です。
お施主様を見据えることが、私たちのお客様である工務店・リフォーム店様のご繁栄につながると確信し、決してお施主様を困らせることのないよう、よりご満足いただけるよう、全社的に一貫した姿勢で取り組んでおります。
その姿勢で取り組むということは、商品をただ右から左へ動かすような仕事を良しとしない、ということでもあります。
自ずとニーズ発掘力や提案力が培われ、特に営業、配送、施工管理など工務店・リフォーム店のご担当者様や現場監督様と接する部署には“お申し付けいただいた仕事以上の仕事をしよう”というプロ意識が根付いています。
そういったいわば社内文化がマルゼンの揺るがぬ土台となり強みとなり、工務店・リフォーム店のご担当者様や現場監督様から“かゆいところに手が届く”との定評をいただくに至りました。今後もより良いサービスを追求し、進化し続けるマルゼンにどうぞご期待ください。
マルゼンの強み①
人と人のつながりを大切に
創業時から受け継ぐ「自社配送」
マルゼンの創業者のこだわりであった自社配送サービスを受け継ぎ、トイレや水栓金具などの汎用品を完全自社配送にてお届けしております。
商品や資材の遅れによって工事が滞り、お施主様を困らせるようなことのないよう、午前便・午後便にてご指定の時間帯にマルゼンの社員が確実にお届けします。
マルゼンの強み②
施工管理課が最適な“取り合い”をご提案
お施主様への貢献度を上げる「自社施工」
システムバス、システムキッチン、洗面化粧台などのオーダーメイド品の組立取付工事を自社施工にて請け負っております。
施工前には現地調査専門の【施工管理課】が、商品の収まりの可否だけでなく、取り合いまで考えてご提案いたします。お部屋が広く使えるなどお施主様のメリットになるご提案ができるため、工務店・リフォーム店のご担当者様から高く評価いただいております。
マルゼンの強み③
マルゼンの社員がメーカーのショールームや工場をご案内
販売施策にお役立ち「各種イベント」
メーカーのショールームを活用して新商品をご案内するショールームイベントや、メーカーの工場見学をアテンドする宿泊付き工場研修を定期的に開催しております。いずれも、工務店・リフォーム店様の販売施策に寄与することを目的とし、メーカー任せではなくマルゼンの営業社員が主体となってご案内いたします。